

ガンダムウォーNEXA発売

とうとう発売しましたな
行きつけのショップで店長に買った人がいたのか訊いてみたら
一応新規のユーザが購入したとのこと(ちょっと意外)
後予約自体は3BOX分入っているらしい

とりあえず自分は購入するかは一旦見送って
ガンダムウォー時代によく戦っていたメンツがやるかどうかで決めるかね

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォーNEX-A

公式サイトにあるPVのワンシーン

白

拡大版
白w

ウイングゼロかっっけぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー
ガンダムNEX-A始まったな
これでこのイラストのカードがパックに入ってなかったら俺もう磐梯のこと信じない

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

オフィ更新(ガンダムウォー)

テキストを公開してくれるのはありがたいことなんだけど
先にテキスト中のマークの意味を教えて欲しいのだが;

そういえば最近amazonでドミニオンの基本セットが再販するためか急激に値下がりしているのを発見した(以前は25kしてた)
購入するなら今のうちですな

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

白茶バルチャー

もの凄く誰得感のあるガンダムウォー(しかも白茶)のデッキw
ガンダムX&ウイングガンダムを入れようかと思ったけど入れられなかった;
ささやかな自慢を貼って,PS装甲系のユニットで毎ターンVP5点を得ようというデッキ

以下デッキレシピ

続きを読む

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー,オフィ更新

4週間かけてルールを説明するとのこと
気になる旧カードの扱いに関しては最後の更新までお預けの様子
(そこはルールがわかってなかったら説明も不可能なので仕方ないところ)

でもシステムの根幹に相当するロールコストに関しては
今回更新されたのでこれで大分ゲームがイメージしやすくなった感じ

説明をざっくり読んだ限りでは
プレイする順番でカードがプレイ出来る枚数が変わるというのがなんか気持ち悪く感じた
ロールコストの導入で反ってプレイングの幅が減りそうな印象もある

あとなんといっても
対象に相当する部分のテキストが赤字になるというのがとてつもなく気持ち悪かった(見た目的によくない)
オフィシャルのカード紹介の時もそうだったけど妙にフォントの色を変えたがるけどなんでだろう...趣味?

しかし今回登場したカード群って説明用なだけであってまさか収録されたりしないよね?
でないと旧カードの巻き直しだらけになってしまうんだが;

でおまけにヴァンガードの今日のカードの感想
デスメタル・ドロイド
グレード3 10000/-
自【V/R】:[CB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
断罪の騎士ボールスのノヴァグラップラー版
類似カードにジェノサイド・ジョーカーがある
こちらはパンプアップの量が3000なので7000でブーストして10000ヴァンガードを狩るのが良さそう
ジョーカーはかげろう相手にオバロを狩るようなイメージかな

検索フォーム

プロフィール

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
