

ドミニオン メモ

ドミニオン 異郷
入門:1位/3人
「よろずや」で銀貨を収集しつつ「屋敷」を廃棄,「香辛料商人」で「銅貨」を廃棄して「金貨」をゲットするマネー戦略

公平な取引:2位/4人 
「銅貨」をコストに「厩舎」を使って,「屋敷」と「交易人」を集めて「銀貨」に変換して戦った

バーゲン:1位/3人
「香辛料商人」で「銅貨」を廃棄しつつ「金貨」を獲得,「交易人」で「屋敷」を「銀貨」2枚に変換してマネー戦略

以下プレイしてちょっと思ったこと
「国境の村」が結構弱そうに見えた
自分だったらまず6コストに到達したら迷い無く「金貨」を獲得してしまう
正直このカードはデッキの中にもう十分な枚数の「金貨」が入っていて「属州」2枚獲得するのを狙うコンボ型のデッキを組み出す時に効率良くコンボパーツを集めるためのカードだと思う

他に気になったカードは「愚者の黄金」
初見で見た時は中々良さげに見えたんだけどいざサプライに並んでいるところを見たら買う気にはなれなかった

そういえば
「交易人」で「埋蔵金」を獲得した時に「銅貨」を2枚同時に獲得することになるんだけど,この「銅貨」2枚を獲得する時に「交易人」のカードを表にして代わりに「銀貨」2枚を獲得するって動きはできるのだろうか?できるとしたらとんでもなく強い気がするんだが

ドミニオン(異郷)

とうとうドミニオンの新拡張パック「異郷」の発売ですね
とりあえず自分は12月中には身内と集まって夜通しやる予定です

今回は獲得した瞬間に効果を発生させたり,手札から捨てられた時に効果を発生するカードが特徴っぽいですね
前回の「収穫祭」がハイランダーな感じでデッキを組むことを推奨する異色な感じだったので
今回は普通?にデッキを組めそうなセットなので落ち着いてゲームができそう
純粋に楽しみ

EXVS

あまりに自分が下手で面白かったw
ニュータイプへの道のりは険しく遠い...
対人戦どころかもはやCPU相手にボコボコにされるレベル

連合vsZAFTの時よりもあきらかに敵からの攻撃を回避するのが難しくなってるような気がした
前作まではただ走っているだけでも結構敵からの攻撃を避けれたんだが;

後,対戦画面の枠に無駄なスペースがありすぎて違和感が凄い
正直人間だけで4人対戦を(オンライン対戦でなく)したかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Gジェネレーション3D

が12月22日に発売するらしい
公式HP

とうとうGジェネも任天堂のハードを買わないと出来ないゲームになってしまったか...
3DSで出るらしいけど,戦闘アニメを見ている限りでは3Dにする利点がよくわからなかった
PVとか見てると新規参戦した機体以外の戦闘アニメーションはほとんど使い回すっぽい

特徴としては
劇場版00が本格参戦したことと(少なくともムービーからサバーニャ,ハルート,ラファエルの存在は確認出来る)
あと一応ageの機体が出ることぐらいだろうか(主人公の機体ぐらいだろうけど)
他にもビギニングガンダム?とか出てるみたいだけどそのあたりはよくわからない

とりあえずはハードがないことにはどうしようもないので後々の情報が公開されるまで考えようかね

ブログ名変更したよ

名前にTCGを入れようか迷ったけどそれ以外の雑多なことも書きたかったので
結局以前自分がやっていたブログの名前をそのまま流用することにしてみたw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム

プロフィール

CoKu

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
