

白緑砂漠

白単だと
パンプアップされた砂漠部隊にサンドロック(BB2)のマルチプルで速攻と強襲を付けてシュートする形になる訳だけどジャンクを肥やす手間が必要になりデッキが歪むのが難点
そこでどうせマグアナックは2体以上出る前提で構築しているので迫撃!トリプル・ドムで部隊に強襲を与えつつさらにパンプアップしてシュートする方向にしてみました

続きを読む


テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

近況報告

そろそろ白単あきたんだけど
どうしたものか
26弾出ても白茶ウイングシュートは現状維持という名の衰退をしている状況だし...
あ、ちなみに
http://wbmultiple.blog135.fc2.com/blog-entry-29.html
この記事で書いた白茶変革デッキはG回りを考えるのがめんどくさくなって頓挫しました;

で、そんなこんなでこれからどうしようかな~と思っていたところ
ようやっと紫ACE3枚揃ったので砂漠デッキを絶賛作成中であります
というかこのままいくと白緑の砂漠デッキになりそうな予感...

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

大会レポ

旅のレポートはめんどいので後回しにして
とりあえず旅の翌日に開催された大会のレポのメモでも

続きを読む

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

学会発表

で,先週の金・土と静岡に行ってきました
異常に疲れたけどその分充実した時間が過ごせました
帰りにカードショップにも寄ってそこでようやくエクシア&刹那を1枚ゲット
スターターを2箱買ってその中身が...これだ.1.2.3.

続きを読む

26弾雑感

白と茶だけね(白茶ブログだし)

・グランド
6国ロールイン4/2/6とか何をしたいんだお前は

・ジョンブル
コストを踏み倒してDG四天王を出す係
そんなに上手くいくわけないけど

・ウイッツ
まじ地味子だなこいつ
Rなのかと本気で疑いたくなるわ
G捨てると差し引き2点のバルチャーポイント得られるよ
ユニーク捨ててね

・獅王争覇
ユニットの効果からだけかー

・グランド(アタック)
テキスト的にどうみてもアタックじゃないとツッコンだら負けなのにあえてツッコンでみる
なんかこうエラッタ前の総攻撃を思い出す
イラストがポケモンのマンムーに似てない?

・チャップメン!
チャップメンを生け贄に捧げてデビルガンダム四天王を召喚!とか言うとかっこよくね?

・場当たり的な対応
劣化一時休戦

・ささやかな自慢
1/1スケールのガンダムと一緒に写真とれるなんてちっともささやかな自慢じゃないよね
羨ましい

・ジェニス改
ウイッツのテキストで得た差し引き2点のバルチャーポイントの消費先をさっそく見つけた

・ドートレスH(ry
ファイヤーワラビー結構好きなんだよな
でもテキストの空気具合がハンパねぇ

・アンジェロ市
PS持ちユニット使って捨て山のユニットを根こそぎ落とそうかと思ったけど
千里眼でいいじゃんということに気づく

・ネオイングランドのおっさん
いまからじゃ遅いと思うけどお前はきっとGFになった方が良いと思うぞ
ハローワークにでも行って見たらどうですか?

・炎の時計隊
名前がカッコいい
ファイヤーワラビーの空気テキストを抜き出した感じのオペ(笑)

・フォビドゥンガンダム
白でカウンターもやってみなイカ?と神(磐梯)は言っている
使われたらウザそうなカードではある

・レイダーガンダム
自動テキストはコストを踏み倒せるのでデストロイ(フォト)を出して毎ターンハンデス+捨て山破壊とかやったら強そう
クイックよりブーストの方が欲しかったかも

・シャニ
ハンガーにカードを送る手段としてもびみょー
使い道が思いつかないし使いたくもない
地味に強襲が貴重

・ゲシュマイ(ry
今弾はマジでフォビドゥン祭りだな
少女の策謀の変化球バージョン
退艦許可系のコンボデッキでのカウンター役にでも

・ヘビーサンド
ARどころかまさかのアンコでの収録
とりあえず収録されていたことに喜ぼう
これで次はシェンロン,あわよくばその次にはもうウイングゼロだ,やったー
戦闘配備がないかわりに1国下げて見たよ(てへり)って言ってる
名称:マグアナックって特徴は何の為にあるのだろうかとツッコミたい

・オルガ
まさかチームを組んだ時のデメリットをパイロットの方に入れてくるとは予想外だった
テキスト的に別にシャニはお前の邪魔をしていないぞ

・生体CPU
これ入れるぐらいならその枠にキャラを入れろと

・マグアナック隊
水?

・マグアナック
ヘビーサンドがアンコでこいつがコモンなら白の砂漠デッキは安価に組めるなと思うと胸が熱くなるな

・アサファ・パウエル
5枚見てそれで見つかるようなら苦労しない

・クロト
お前はコモンなのか.シャニとの格差が酷い
今,お前は切れていい
「邪魔すんなよオルガ」ってフレーバーにあるけど
オルガはちゃんとお前のテキストをフォローしてくれてるだろ
こいつらの中の悪さはクロトの人に対する感謝の気持ちのなさからきてるな
でも回りに迷惑をかけまくっているのはオルガとその機体だけだった件について
4弾の五飛が涙目

・戦いを忘れた戦士
C-22 介抱の上位互換!
もうデザイン的に過去のカードなんてどうでもいいんだろうね

今弾は白=フォビドゥン
これがらみでR枠が4枚消費とかまじパネェ

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

26弾白AR

ヤフオクで確認したんだけど(画像がなかったから本当かわからないけど)
26弾の白のARはフォビドゥンガンダムっぽいね
思わず目を見開いて再確認したけど残念ながらARのままだった
マジか...
でも1枚制限持ちなら(BB3ウイング0的には)まだ期待できるとか思っちゃったりしたけどカラミティが持ってないということは...ということなのだろう

ってかほんとフォビドゥン出しゃばってるよね.白のザンネックキャノンのイラストでも露骨にデカく描かれてるしそんなに人気ある機体だったっけ?;

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

そんなモチベーションで大丈夫か?

昨日はモチベーションが低すぎてとうとう大会に参加しない組に...

明日には26弾が発売するけどなんか嫌な予感しかしない
なんか今回はわざわざ収録カードに魅力がなくてもエクシア&刹那の需要だけである程度の購入が見込めるからお休み弾になりそうな気がする
とりあえず未だ公開されていない茶と白のARだけが残された希望的な感じ

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

白単

今使ってる白単

白単
G x12
歌姫の騎士団 x6
SPG-66 白基本G x6

ユニット x14
デストロイガンダム x2
デュエルガンダム&バスターガンダム x3
ガンダムエピオン x2
ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ x1
ウイングガンダムゼロカスタム x3
マスラオ(トランザムモード) x3

キャラクター x1
ヒイロ・ユイ(BB3) x1

コマンド x17
中東国の支援 x3
ハッキング x3
ヴォワチュール・リュミエール x3
ロゴスの私兵 x3
救国の英雄 x3
戦場の鈴音 x2

オペレーション x2
プラント最高評議会 x2

ACE x4
フリーダムガンダム&キラ x1
ウィングガンダムゼロ&ヒイロ x3

ゼロカスタムが入ったことだし今の白は5国完結の動きを積極的に狙っていく方が強そうだよね
だとすると
http://wbmultiple.blog135.fc2.com/blog-entry-2.html
ここでも書いたけど今はバックホームより鈴音使う方が良さそう

ただし現状だと(プラントで調整できるとは言え)鈴音でデストロイやトラマスがハンガーに行ってしまうとヴォワチュで出すことが出来ず腐ってしまう状況なのがこのデッキのバグ的要素(何か方法ないもんかね?)
この前の段階ではトラマスx3,デストロイx2,ヴォワチュx3をテストメントx3,血バレx2,部品ドロボウx3にして回してたんだけどテスタメントがなんか違う気がした.ってか邪魔だった感じ

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

遠征

昨日はちょっと私用で千葉に行ってました
で、帰りに東京駅を経由することだしせっかくの機会なので以前から行って見たいと思っていたグランドパンダキャニオンって店に突撃隊潜入してきました

さすがに平日の夜ということもあって人は少なかったですが
店内は綺麗だったし,カードは探しやすく値段も安かったのでいい感じの店でした
そしてウワサ通りの凄い急な階段でした(笑)

地元ではショップの数も少なく大会もあまり開かれないので非公認大会がうらやましいですね
また何ヶ月後かはわからないけど千葉に行く予定もあるのでその時にも寄ってみようかな

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

大会レポ

白単重速
1回戦 ウィナスタ ○×○
1戦目:3ターン目火急ガンダムやられたけどデュエバ+ヒイロと慈愛で凌いでたら勝ちました
2戦目:相手がブン回り,デュエバ1枚でなんとかなるレベルじゃなかった;
3戦目:ゼロカスタムで攻めて,デュエバで守って勝ち

2回戦 青紫00 ○×○
1戦目:ゼロヒイロで1Gブーストからゼロカスタム->血バレで勝ち
2戦目:ダブルオーガンダムに封殺されました;
3戦目:相手青単事故

戦場の鈴音のプロキシ代わりに紫基本Gを2枚入れてたの忘れてそのまま出てしまったのは本当に対戦相手に申し訳なかった
しかしウィナスタ使わないとゼフィ貰えないこの仕様本当に困るね

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

大会レポ

使用デッキ:茶紫正義破滅

1回戦:ウィナスタ ○○
1セット
コンボ決めて勝ち
2セット
コンボ決めて勝ち

2回戦:黒単TR ○○
レラフォウ入ってないらしい
1セット
こちら4枚,相手は6枚1Gスタート
茶単事故起こしたけど相手も事故ってるので結局コンボ決めて勝ち
2セット
コンボ決めて勝ち
途中黒い覇道でG割られそうになった時にはびっくりした

レラフォウもらって商品券で3枚目のデュエバとエピオン買って帰還
白茶のデッキ作りも進めないとね

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

オフィ更新

今週は紫とヴァリアブルユニットの更新
ユニークの効果は来週に持ち越しっぽい

・謎の異星体
エルスは交戦を強要するようなテキストを持っているのだろうか?
自分が出撃したら相手を強制出撃させるテキストとか持ってたら面白そう
とは言ってもお膳立てが必要なカードは構築ではほとんど入らないのが現実だけど;

・Mk-II&Z
ヴァリ持ちとはいえユニコーンとの差が酷い
こっちは本国上から10枚限定でセットカードのみなのに対して
ユニコは全部見た上でセットカード以外も取ってこれるとか
とりあえず
解説のカミーユxジュドーのカップリングの例えでBLを想像してしまった,気持ち悪い

・黒ヴァリユニ
ゴトラタンがポケモントレーナーで,コンティオがその持ちポケモンだな!
相手がポケモン出したらこっちも出すぞと

これはユニークGが基本G扱いでないと26弾は圧敗すぎなイカ?;
でも基本G扱いだったら集めるのがまた面倒なことに...

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

劇場版00

ようやく見れた,酷評されていた割に十分楽しめたのでよかったよかった
戦闘シーンとか追いきれなかった部分も多かったので
ブルーレイが発売されたら買ってじっくり見てみようかな

∀フリーダム再び

前にも書いたけど白茶マルチプルにはいらない気がする
でも何か使い道がないだろうか
とりあえず正義の女神の対象に取れるんだよね...

いつぞや作った白茶ヴォワチュトラマス破滅デッキ
http://wbmultiple.blog135.fc2.com/blog-entry-13.html

こいつに変革と女神を加えて再構築してみよう

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
