

白茶コントロール

デスティニーインパルスでライザー,クアンタを奪って
∀フリーダムとカプル(コレン専用)でキャッチする白茶コントロール的なデッキでも作ってみる
ライザーにギリがセットされたら手駒でハメ殺して,∀フリーダムで突破しようそうしよう

WBが発売されたね
以下ちょっと思ったこと

ユニット
・ユニコーンガンダム
巷ではユニコーンガンダムは23弾のスターター版が人気ならしいんだけど
自分は23弾のブースター版が一番好きだったりする
24弾のデストロイモードが23弾のブースター版と似たようなポーズしてるし合ってると思うんだけど

・ゼクツヴァイ
何このサイコロ

・マスター&風雲再起
カッコいいけど使わないよ;

・ウイングガンダムゼロ
BB3版を是非このイラストのクオリティで再録して欲しかった
2004年ぐらいの時に大会で大活躍してましたよ

キャラクター
・ヒイロ・ユイ
セット先のユニットのようにイラストをもっとカッコいい場面にしてあげれば良かったのに

ヴァリアブル
・雲散霧消&出土品
24弾赤と茶のカード枠の格好悪さは異常

アンコ・コモン
・物量作戦
うれしい再録
青は部隊編成,V作戦,物量作戦と何かと昔のだけど優秀なカードが再録されてきてていい感じ

・タメG
これでかなりタメGが入手しやすく

WBは02も出ることは間違いないだろうし,昔のカードはどんどん再録してあげるからそのかわりに
過去のカードを気にしなくていい分未来の新商品をどんどん買ってねってことなんだろう

飲み会

昨日の夜から本日の朝にかけて飲み会+カラオケに行ってました

世間では東京大会が行なわれているというのに俺はふつーにその時爆睡してました
いや、つーかマジで眠かったんだよね
とりま土曜日参加者のみなさんはおつかれさまでした(今度は間違ってないよね;)
日曜参加者の方は頑張ってください

以下覚えている限りですがカラオケで歌われた曲

続きを読む

オフィ更新

ユニークのルール変更とか売る気満々すぎる;
にしても強くなるルール変更って珍しいね

新ユニークは
月光蝶後の削りきりが難しくなるので白茶的には厄介な存在
ただ自分が使う分には
ウイング0(BB3)のマルチプル使用前に置ければ丁度いい感じもある
個人的には焼きの方が好きだけど

とりあえず足りていない26弾ユニークを集める旅に出よう

お疲れさまでした

GT7都市地方予選大会 東京大会
に参加されたみなさんお疲れさまでした

作業用BGM(上級者向け)

『侵略!イカ娘』 イカ娘が「でゲソ!」を921回連続でしゃべるでゲソ!!
久々にかなり笑った

オマケ
壊れたハードディスクの音
PCの苦痛の叫びが聞こえる,心に刺さる

ピックアップ2

覇王の紋章から

C-105 ジーク・ジオン
プリベント(9)
(常時):敵軍ハンガー、敵軍配備エリアにある、本来の持ち主が自軍プレイヤーである全てのユニットを、自軍配備エリアにリロール状態で移す。
 変革フォビドゥンデッキにでもいれれば面白そうではある

C-106 不用意な獲物
プリベント(X)
(防御ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットが持つ「プリベント(X)」の値と同じとする。
 ライザー,クアンタに対して使えると思ったけど,これなら最低最悪の戦争屋の方が見れる範囲広そう

O-100 理想に仇なす者
(自動A):敵軍配備エリアにある全てのカードが持つ、(自動)以外の全てのテキストは、通常のコストに加えて、(2)(資源2)を支払わなければプレイできない。この効果は重複しない。
 強い!けど活かせるデッキが見当たらない

O-G2 冷凍刑
(常時):《0毎》自軍G1枚をロールし、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、キャラクター1枚をロールし、ターン終了時まで、そのテキストと、まだ未解決のその効果を無効にする。
 茶の移動しないキャラクター対策.破滅型ならサイドに入れておくとよさそうではある

C-81 勝利と敗北の軌跡
(自動B):このカードが自軍ジャンクヤードにある状態で、自軍「ガンダムエピオン」の部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを本来の持ち主の手札に移す。この効果は重複しない。
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、キャラクターのセットされていない敵軍ユニット1枚を破壊する。その場合、そのユニットの防御力の値と同じだけ、敵軍本国を回復する。
 早く本国を詰めるタイプの白には合わないけど,重速でなら使っていけそう

G-14 宇宙引越公社
(自動B):このカードのプレイは「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。
(自動A):配備フェイズ中、基本G以外が発生する、全ての紫 国力を無効にする。
 ?紫デッキ対策に使えそうで使えない
 この頃から紫基本Gの存在を想定していたとはとても思えないんだけど

ピックアップ1

昨年に言っていたおもしろそうなカードのピックアップ1回目

烈火の咆哮と戦場の女神から
13弾 烈火の咆哮
CH-140 レーン・エイム
(帰還ステップ):《R》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を自軍ハンガーに移す。さらに、そのユニットにセットされている、全てのセットカードをゲームから取り除く。
 強そうに見えてタイミングが弱かった
 25弾のペーネロペーもこのタイミングでなら大分マシだったと思う

O-81 北宋の壺
【1枚制限/自軍】
(常時):《0》自軍バルチャーポイントを-4する。その場合、自軍プレイヤーは、骨董コイン1個を得る。
(自軍ドローフェイズ):《R》敵軍捨て山の上のカードX枚を、自軍ハンガーに移す。Xの値は、自軍骨董コインの個数と同じとする。
 26弾でウイッツ・スーが出たので...
 組み合わせてもハンガーが溜まる頃にはなんか日が暮れてそうだ
 割られた時のリスクも大きいしね

戦場の女神
CH-144 ファ・ユイリィ
クイック
(自動B):このカードは、敵軍ユニットにもセットできる。
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードをリロールする。さらに、そのターン、このカードはルール的に可能な限り出撃する。
 ペーネロペー,ゼフィランサスと相手の配備に触れられるカードが段々増えてきたけど
 移動しないキャラクター対策も兼ねられるので已然このカードは優秀だと思う

C-62 強大な圧力(プレッシャー)
(自動B):自軍Gが1枚もない場合、手札にある、このカードと、このカード以外の赤の指定国力を持つカード1枚を表にする事ができる。その場合、このカードは、指定国力0、合計国力0としてプレイできる。
(常時):ユニット、コマンド、オペレーションの、いずれか1枚のプレイを無効にし、廃棄する。
 ピッチスペル系はおもしろいよね
 このシリーズがまた出ないものか,ある意味ユニークはその性質を持ってるか

C-19 百年の恋
(自軍配備フェイズ):Gとコマンド以外のカード名称1つを指定し、自軍捨て山の全てのカードを表にする。その中に指定した名称のカードがある場合、そのカード1枚を手札に移し、自軍捨て山をシャッフルする。無い場合、自軍捨て山の全てのカードをゲームから取り除く。
 ユニコーンで予め確認しておけば外れることはなさそう
 一番とりたいカード種類であろうコマンドが回収できないけど

検索フォーム

プロフィール

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
