

白茶コントロール

ようやく∀フリーダムを使ったデッキが組めた
∀フリーダムとカプルで相手の攻撃をキャッチしつつ
デスパによる効果でユニットコントロールを狙うデッキ

G x11
歌姫の騎士団 x5
有力貴族 x3
通じ合う心(茶) x3

ユニット x10
ウイングガンダムゼロ x2
デュエルガンダム&バスターガンダム x2
デスティニーガンダム&インパルスガンダム x2
∀ガンダム&フリーダムガンダム x2
カプル(コレン専用) x2

キャラクター x1
レイ・ザ・バレル x1

コマンド x17
中東国の支援 x3
ハッキング x3
死の加速 x1
救国の英雄 x2
自由の代償 x2
出土品 x3
宝物没収 x2
慈愛の眼差し x1

オペレーション x6
訓練された手駒 x1
ディアナ帰還 x2
可能性の獣 x3

ACE x5
フリーダムガンダム&キラ x2
ウィングガンダムゼロ&ヒイロ x3

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

GジェネWORLD発売

戦闘アニメーションの動画がニコニコに上がってたので紹介

ガンダム~逆襲のシャアまで
ガンダムUC~Gガンダムまで
ガンダムW~ガンダムSEED Destinyまで
ガンダム00シリーズ,SDガンダム三國伝,オリジナルキャラクター
*時間がない人は4番目の17:20秒からの「ガンダム神話」を見ればOK

これはスタッフの本気を感じる
結構今作は演出が凝っている感じ...というのも今までのGジェネシリーズ
GジェネSpirits(宇宙世紀シリーズ)
GジェネWars(平成ガンダムシリーズ)
でそれぞれ主要なMS・MAの戦闘アニメーションを作っていたから余裕があったからかもしれない

でもまだUCの機体と00の劇場版の機体は出揃っていないので完成系って感じではなさそう
もっとも次のGジェネが出る頃には新しいガンダムシリーズが始まってそうな気もするけどね;

27弾雑感

白と茶の気になったカードだけ

続きを読む

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ヴァリアブル

W勢のヴァリアブルユニットとか欲しいっす
1枚制限を持っているからこそ2枚ダブった時にGにできるメリットが生きるし
名称:ガンダムであればウイング0(BB3)の弾丸に出来る
G枠でマルチプルの弾を増やせるのはいい感じ
あと月光蝶打った時に情念と共々弾丸がハンドに戻ってくるようになるのもエラいよね

で、ウイングガンダム0(ネオバード形態)の収録はいつですか?;

オフィ更新

カウントダウンの茶と白やね

と言っても全て既知の情報なので特に言う事もなく
ただ気になったことが一つだけあってそれはフルバーストの解説の部分
>一緒に紹介している《ガンダムタイプ》など他に敵軍ユニットへダメージを与える手段を用意しておきましょう
オフィシャルが白茶のデッキを推奨している!?

そして前々から思ってたけど白茶バルチャーとか使ったら面白そうじゃない?とか考えてました
デュエバとささやかな自慢を使って各ターンVP5点得てなんかするデッキ

邪魔立てと組み合わせて捨てたカードを回収して永続ハンデスとか
血に飢えた亡者と組み合わせて5点以下のユニットは即死させるとか
VP5得てから宝物投棄を打って連鎖反応的に自分はユニット展開するとかね
面白そうではある

GジェネWORLD

これは面白そうなゲーム

とりあえずPVを2つ紹介
PV1
PV2

ヘイズル・ラーかっこいい,スピリッツとウォーズでは出なかったけどTR-6系は出るのだろうか?
そして例のごとくウイングガンダムゼロはワルツ版という...
00系の機体はセカンドシーズンまでで劇場版からはクアンタだけならしいのでその点は注意
後UCに関してもバンシィが出るか怪しいと思われる

Gジェネだとウイングガンダムゼロの強さがTV<Waltzなのが残念なところ
オリジナルストーリーのGジェネはSEED以降出てなかったハズなので大分久しぶり
OP曲がかっこいいね

カウントダウンインフォメーション1

今更カウントダウンインフォメーションの青と緑について書いてみる

まずは青
・ガンダム試作1号機フルバーニアン
換装前提のせいか戦闘配備がない
にもかかわらず換装の指定が弱いという...
イラストのビームライフルにちょっと違和感を感じるんだけど

・ネオガンダム(1号機)
ネオガンダムって緑(ジオン公国)と黒(ティターンズ)との絡みなんてあったっけ?

・リディ・マーセナス
満を持してリディの登場
とりあえず手札のユニットが尽きない限りはしぶとく生き残りそうではある
まるでヒイロ・ユイ(DB2)のようである
リディ「一つだけ言っておく、死ぬほど痛いぞ」

・エンプラス
緑紫の5国だとアルヴァトーレと国力が被ってしまうのがマイナス要素
テキスト無効の能力は配備からでも使えるけど,その変わりに相手の配備には届かないので残念レベルかな...
戦闘力の防御力5が気持ち悪い

・ハーキュリー
水デッキだったら宇宙からの攻撃はシャルマザクでブロックすればいいから,宇宙エリアへの移動規制はあんまり恩恵がないと思うんだけど...
水デッキってシャルマザクに水中仕様セットして水持ち速攻部隊で攻撃するデッキだよね?

・それぞれの思惑
露骨に強い
緑一色で打てないだとか,紫一色で打てないとかいう状況に遭遇するのは間違いないところだけど
ハッキングのような密約が弱いはずがない
仮にミラーマッチだったとしても
自分は3枚のうち欲しいカード2枚ゲットして,一番いらないカードが相手に渡るわけだし
もし送ったカードが相手に利用されたとしてもアド損してるわけじゃないんだよね
というわけでデメリットもほとんどあってないようなもんっていう
ただイラストパワーが低すぎるだろとは思うけど

検索フォーム

プロフィール

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
