

オフィ更新(ガンダムウォー)

テキストを公開してくれるのはありがたいことなんだけど
先にテキスト中のマークの意味を教えて欲しいのだが;

そういえば最近amazonでドミニオンの基本セットが再販するためか急激に値下がりしているのを発見した(以前は25kしてた)
購入するなら今のうちですな

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ヴァンガード33話感想

彼氏からの一言 > 超えられない壁 > みんなからの励まし
主人公...

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

大会レポ

大会1回目 参加人数 16人ぐらい?
使用デッキ:ガンスデッキ

1戦目 ロイパラ ○
クリティカルダブル勝ち

2戦目 かげろう ○
ブロケードでこちらのガード値が15000ぶっ飛んで
クリティカル引かれたら負けって状況で運良く生延びて
返しのターンでクリティカルダブルで勝ち,ひでぇ...

3戦目 ノヴァ+ロイパラ 引き分け
ちゃんと一つ一つの行動を考えてくるプレイングの丁寧な人だった
自分も割と思考が遅い(足し算が遅いw)人なので
そんなこんなしてたら時間切れで引き分けたって感じ
相手のデッキはルチルをVに添えて,Rの騎士王の効果を何回も使い回そうというデッキだったらしい

プロモパック:セイラン

大会2回目 参加人数 2人w
使用デッキ:ガンスデッキ

1戦目 オラクル+ダークイレギュラーズ ×
オラクルのデッキにヴァンピーアを据えた感じのデッキ
合計4回相手がクリティカルトリガーを発動したこともあって負け

プロモパック:マドンナ(対戦相手の方が欲しかったようなのでシーホースと交換した)

フリプレ 1戦目の人
使用デッキ:ガンスデッキ

1回目 オラクル+ダークイレギュラーズ ○
相手のグレード2事故

2回目 オラクル+ダークイレギュラーズ ○
こちらは綺麗にガンスまで繋げたので,場アドの差がついて勝ち

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

雑多なこと

本日漫画本のヴァンガード2巻の発売日ですな

付録はウォーターフォールドラゴンで
かげろう版ソウルセイバーといったところだけどさすがに本家には及ばない感じで
Vだけでなく,Rのパワーを上げられるセイバーの方が優秀なのは言うまでもない
しかも本家にはぽーんがるがあるしね;

付録目的で同じ漫画本を何冊も買うのは抵抗があるので自分はとりあえず漫画目的で1冊だけ購入する予定
でも巷では4冊も買った人がいるらしいし,また別の所では同じCDを何枚も買っている強者もいるようで
この国の国民は恐ろしいなと思う今日この頃である

あと来月はヴァンガードのカード集みたいなのも出るよね
あれはかなり欲しい(イラスト集的な目的で)
むしろ弾ごとではなくイラストレーター毎にカードを紹介してくれw
自分はもちろん萩谷薫さんのファン!
*付属のカードに関してはロイパラのバーローとパワーの値を入れ替えてデザインするべきだったと思う

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ブログ名変更したよ

名前にTCGを入れようか迷ったけどそれ以外の雑多なことも書きたかったので
結局以前自分がやっていたブログの名前をそのまま流用することにしてみたw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドミニオン

最近ハマっているカードゲーム
ルールが非常に簡単(1ゲーム経験すればだいたい覚えられる)
で,1ゲームだいたい15-20分ぐらいで終了するので結構お手軽に楽しめる

オンラインでやる分にはお金がかからないしアカウントがなくてもプレイ出来るのもいい

しかも普通のカードゲームと違ってデッキを予め組む必要もないしカードを集める必要もない
(ゲーム開始時には参加者全員が同じデッキでスタートし,ゲーム中にカードを購入しながら自分のデッキを強化していく感じ)

そのため資産とかを気にせずにゲームに集中できるよ
1回ぐらいやってみては?

ドミニオン オンライン

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブログ名変更のお知らせ

最近ブログの名前が記事の内容とあんま噛み合ってないことに気づいたので
近日中にはブログの名前を変更すると思いますb

勝率的な話

ヴァンガードの勝率(大会とかフリプレを含む)
一応全部の試合分

自分のデッキ/相手のデッキ 勝敗 コメント
ロイヤルパラディン/ロイヤルパラディン × CBを上手く使えず場アド負け
ロイヤルパラディン/スパイクブラザーズ ○
ロイヤルパラディン/ロイパラ+オラクル ○ こちらライド事故したけどなんとか勝ち
ロイヤルパラディン/オラクルシンクタンク ○ クリティカルダブル勝ち
ロイヤルパラディン/かげろう ○ トリガー好調
ロイヤルパラディン/かげろう ○
ロイヤルパラディン/スパイクブラザーズ ○
ロイヤルパラディン/かげろう ○
ロイヤルパラディン/オラクルシンクタンク ○
ロイヤルパラディン/ノヴァグラップラー × 6点目ヒール負け,こちらのプレミも敗因の一つ
ノヴァ+ロイパラ/オラクルシンクタンク ○
ノヴァ+ロイパラ/ノヴァグラップラー ○
ノヴァ+ロイパラ/ロイヤルパラディン × ヒール3回発動したものの負け,大敗,プレミ
ロイヤルパラディン/ロイヤルパラディン ○ コンセプト通りにこちらが動いて勝ち
ノヴァ+ロイパラ/ペイルムーン ○
ノヴァ+ロイパラ/オラクルシンクタンク × 相手トム4枚にクリティカル2ターン連続発動
ノヴァ+ロイパラ/ロイヤルパラディン ○
ノヴァ+ロイパラ/ロイヤルパラディン × こちらライド事故,相手クリティカルダブル
ノヴァ+ロイパラ/ダークイレギュラーズ × こちらのプレミ

勝率(ロイヤルパラディン)
11戦中 9勝/2敗 勝率82%

勝率(ノヴァ+ロイパラ)
8戦中 4勝/4敗 勝率50%

勝率(総合)
19戦中 13勝/6敗 勝率68%

ノヴァグラップラーは上手く場が作れなくて負けるパターンが多いという印象
カードの配置を1回でも間違えるとそれが原因でずるずると差が開いていく感じ,難しい
その点でロイパラの方が余裕があるので使っていて楽

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

たちかぜ単クランデッキ

普通のたちかぜ単クランデッキは探せばすぐ見つかりそうなので
せっかくだから自分はディノカオスを使ったタイプをあげてみる

グレード3 x8
混沌竜 ディノカオス x4
餓竜 ギガレックス x2
暴君 デスレックス x2

グレード2 x10
飢竜 メガレックス x4
突撃竜 ブライトプス x4
砲撃竜 キャノンギア x2

グレード1 x13
ソニックノア x4
翼竜 スカイプテラ x4
サベイジ・ウォーリア x3
アークバード x2

グレード0 x3
鉄壁竜 シールドン x2
ドラゴンエッグ(FV) x1

トリガー x16
ブラックキャノン・タイガー x4
群竜 タイニィレックス x4
草食竜 ブルートザウルス x4
サベイジ・シャーマン x4

以下メモ

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

白茶バルチャー

もの凄く誰得感のあるガンダムウォー(しかも白茶)のデッキw
ガンダムX&ウイングガンダムを入れようかと思ったけど入れられなかった;
ささやかな自慢を貼って,PS装甲系のユニットで毎ターンVP5点を得ようというデッキ

以下デッキレシピ

続きを読む

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

CoKu

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
