

大会レポ

平安堂 参加人数5人 総当り戦
使用デッキ:ガンスデッキ

1戦目 ロイパラ ○
相手はこちらのガンスロッドがガラハッドになったような感じのデッキ
それ以外はほとんど似たような構成のデッキでこちらがトリガーの差で勝った印象

2戦目 かげろう ○
ばーくがるからのBBへのスペリオルライド
ガンスロッドの効果付き攻撃->SSDの効果付き攻撃に繋げて
早々にガード値を減らして場アドで勝利

3戦目 かげろう ○
ばーくがるを利用して序盤から3列で責め立てて3点与える
ガンスロッドの効果付きアタック2ターン連続で勝ち

4戦目 ペイル ○
ペイル相手ならそうそう負けることもなく

プロモパックx3もらえた
ブルースケイル・ディアー
ナレッジ・ドランカー
パープル・トラピージスト

ようやくガンスさんデッキが満足のいくものに仕上がったんだけど
もうそろそろ4弾発売するんだよねー
といっても4弾はロイパラに期待できなそうだからデッキ構成変わらないかもだけど;

あとネグザのスターターがいつの間にかに発売していたらしい
ウイングゼロのイラストがかっこいいので少なくとも白のデッキは作ってみたいところ

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

新FVに期待

明日のヴァンガード(アニメ)がちょっと気になる
ばーくがる(FV)を失ってからというものガンスデッキの安定感がイマイチなので
フルバウとブラスター・ジャベリンのロイヤルパラディンVerが出てくれることに期待

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

大会レポ

平安堂
使用デッキ:ガンスデッキ
トーナメント形式

1回戦 オラクル(ツクヨミ) ×
ガンスロッドまで順当にライドを繋げられたけど
相手にスペリオルライド,ドロートリガーx2回を発動されていたため
能力を発動させたガンスの攻撃x2回をやっても上手くゲームの主導権をとれず負け
若干こちらの引きが偏っていたというのもある
あまりにG1を引かないのでイゾルデをVの後ろにコールしてしまうぐらい;
パック:ホーリーディザスタードラゴン

一刻館
使用デッキ:ガンスデッキ
スイスドロー形式
1回戦 たちかぜ ○
相手がG2事故,こちらがG3事故というなかなか酷い試合
結局事故った時のグレードの差でこちらが勝ったって感じ

フリプレ たちかぜ 引き分け
またも相手の方はG2事故
で、こちらは順当にガンスまでライド出来た...
んだけど次の試合が始まるということでドロー

2回戦 ロイパラ ○
相手はG3までガラハッドが繋がったんだけど
あとソウル1枚を上手く足せないらしく能力を活かせずにいたところ
こちらがガンスロッドという名のブラスターブレードで相手のリアガードを殲滅しつつ戦ってたら
途中ブラッキーさんが本気を出して相手にトドメを刺してくれた

3回戦 スパイクブラザーズ ○
相手の引きが悪そうだったのでわざと序盤に2ダメを喰らって
ブラスターブレードでメカトレーナー焼いたらその試合中ダッドリーを出されずにすんだ
それで相手が中々CBを活かせずにいるところ
こちらがガンスロッドという名のブラスターブレードで相手のリアガードを殲滅しつつ戦ってたら
途中ブラッキーさんが本気を出してゲームの主導権を奪ってくれて勝った
パック:ホーリーディザスタードラゴン

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

CoKu

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
