

今年最後の更新

今年最後の今日のカードはスターコール・トランぺッター…
この効果でブラブレをコールして新ういんがるでブースト->マジェスティをサーチしろってことなんだろうけど
それなら最初からこのカードの枠をガンスロッドにするわな

とりあえずマジェスティロード・ブラスターが
ソウルにブラスターブレードがある時にパワーUPするデザインなら

ガンスデッキのG3の枠は
マジェスティ x3
ガンスロッド x4
ソウルセイバー x1
こんな感じにしようと思ってる
*マジェスティとガンスの枚数は逆にしてもいいと思う
*マジェスティを引き込む自信があるなら,ソウルセイバーを抜いてマジェスティとガンスをそれぞれ4積みするのもあり
とは言っても結局カードの効果がわかっていないから今から考えたところでどうしようもないか;

他には「忠義の騎士 ベディヴィア」と「友誼の騎士 ケイ」がかなりテキストが気になる
イラストに書かれている鎧の模様がガンスさんの鎧のデザインと似ているから
もしかしたら彼の新しい関連カードかもしれないしこれは期待したい

とりあえず5弾ではまだだけど(マジェスティの効果次第ではわからんが)
もし13000の環境になったら
後々のガンスデッキは「ういんがる(旧)」が重要な立ち位置になってくるかもしれないね

ドミニオン メモ

ドミニオン 異郷
入門:1位/3人
「よろずや」で銀貨を収集しつつ「屋敷」を廃棄,「香辛料商人」で「銅貨」を廃棄して「金貨」をゲットするマネー戦略

公平な取引:2位/4人 
「銅貨」をコストに「厩舎」を使って,「屋敷」と「交易人」を集めて「銀貨」に変換して戦った

バーゲン:1位/3人
「香辛料商人」で「銅貨」を廃棄しつつ「金貨」を獲得,「交易人」で「屋敷」を「銀貨」2枚に変換してマネー戦略

以下プレイしてちょっと思ったこと
「国境の村」が結構弱そうに見えた
自分だったらまず6コストに到達したら迷い無く「金貨」を獲得してしまう
正直このカードはデッキの中にもう十分な枚数の「金貨」が入っていて「属州」2枚獲得するのを狙うコンボ型のデッキを組み出す時に効率良くコンボパーツを集めるためのカードだと思う

他に気になったカードは「愚者の黄金」
初見で見た時は中々良さげに見えたんだけどいざサプライに並んでいるところを見たら買う気にはなれなかった

そういえば
「交易人」で「埋蔵金」を獲得した時に「銅貨」を2枚同時に獲得することになるんだけど,この「銅貨」2枚を獲得する時に「交易人」のカードを表にして代わりに「銀貨」2枚を獲得するって動きはできるのだろうか?できるとしたらとんでもなく強い気がするんだが

ドミニオン(異郷)

とうとうドミニオンの新拡張パック「異郷」の発売ですね
とりあえず自分は12月中には身内と集まって夜通しやる予定です

今回は獲得した瞬間に効果を発生させたり,手札から捨てられた時に効果を発生するカードが特徴っぽいですね
前回の「収穫祭」がハイランダーな感じでデッキを組むことを推奨する異色な感じだったので
今回は普通?にデッキを組めそうなセットなので落ち着いてゲームができそう
純粋に楽しみ

ガンダムウォーNEXA発売

とうとう発売しましたな
行きつけのショップで店長に買った人がいたのか訊いてみたら
一応新規のユーザが購入したとのこと(ちょっと意外)
後予約自体は3BOX分入っているらしい

とりあえず自分は購入するかは一旦見送って
ガンダムウォー時代によく戦っていたメンツがやるかどうかで決めるかね

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンスロッドデッキ(4弾環境版)

ガンスロッド用の後列のブースト要員が確保しやすそうだからガルモールいいんじゃね?
とか思って作ってみた「ガンスさんワンワン」デッキ

G3 x8
孤高の騎士 ガンスロッド x4
光の牙 ガルモール x3
ソウルセイバー・ドラゴン x1

G2 x10
ブラスター・ブレード x4
獣騎士 ガルモール x4
ハイドッグブリーダー セイラン x2

G1 x15
ぽーんがる x3
探求の騎士 ガラハッド x4
すのうがる x4
閃光の盾 イゾルデ x4

G0 x1
どらんがる(FV) x1

トリガー x16
幸運の運び手 エポナ x4
アラバスター・オウル x4
まぁるがる x4
世界樹の巫女 エレイン x4

以下デッキの話

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

EXVS

あまりに自分が下手で面白かったw
ニュータイプへの道のりは険しく遠い...
対人戦どころかもはやCPU相手にボコボコにされるレベル

連合vsZAFTの時よりもあきらかに敵からの攻撃を回避するのが難しくなってるような気がした
前作まではただ走っているだけでも結構敵からの攻撃を避けれたんだが;

後,対戦画面の枠に無駄なスペースがありすぎて違和感が凄い
正直人間だけで4人対戦を(オンライン対戦でなく)したかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検索フォーム

プロフィール

CoKu

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
