

ロイヤルパラディン(暫定版)

少し思いついたので自分用にメモ
ロイヤルパラディン(マジェ軸)

G3 x9
マジェスティ・ロードブラスター x4
騎士王 アルフレッド x2
爆炎の剣士 バロミデス x3

G2 x10
ブラスター・ブレード x3
ブラスター・ダーク x3
スターコール・トランぺッター x3
真理の騎士 ゴードン x1

G1 x14
小さな賢者 マロン x4
湖の巫女 リアン x1
友誼の騎士 ケイ x2
といぷがる x3
閃光の盾 イゾルデ x4

G0 x1
うぃんがる・ぶれいぶ(FV) x1

トリガー x16
幸運の運び手 エポナ x2
アラバスター・オウル x2
静かなる賢者 シャロン x3
まぁるがる x4
武器商品 ゴヴァノン x1
世界樹の巫女 エレイン x4

4枚しか入っていないマジェスティにライドする前提は厳し過ぎると感じたので
(実戦ではぶれいぶの効果は発動させてもらえないことが多いのでアテに出来ない)

第2ヴァンガード用ユニットとして騎士王を入れてみた
騎士王にライドすることもあることを考えて
スペリオルコール用のゴードンとリアンも1枚ずつ投入
(リアンはVの後ろに「ぶれいぶ」がいるだろうから呼びづらそうではある)

仮にマジェにライドした時の動きでもアルフレッドは,
ブラブレ,といぷがる,マロンをコール出来るので十分役に立てるでしょう

トリガーはマジェスティ前提ならスタンド主体もありだけど
アルフレッドがVの時があることを考えるとクリティカルも欲しいので
折衷案としてバランス型よりにしてみた
ドロートリガーが若干多めなのはドロー4だと完ガ4枚が重く感じたから
まだ回した訳ではないけどこっちの方が落ち着いて戦えそうではある
まだまだ改良の余地がありますな

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

念願のマジェデッキが完成したぞー

ひゃっほーい

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

むらくも

安価に組める割に強いし,回してて楽しいのでオススメのむらくも

G3 x9
隠密魔竜 マンダラロード x4
決闘竜 ZANBAKU x1
忍竜 ボイドゲルガー x4

G2 x10
忍獣 ブラッディミスト x4
忍竜 カースドブレス x4
忍妖 ミッドナイトクロウ x2

G1 x14
静寂の忍鬼 シジママル x4
忍獣 ミダレエッジ x2
忍獣 ミリオンラット x4
忍獣 リーブスミラージュ x4

G0 x1
忍獣 イビルフェレット x1

トリガー x16
忍獣 ムーンエッジ x4
忍獣 キャットローグ x4
忍妖 ダートスパイダー x4
忍妖 ユキヒメ x4

序~中盤にかけて分身シリーズで上手くアドを稼げるかが鍵

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

大会レポ(使用デッキ:むらくも)

一刻館 参加者 11人
5弾仕様のデッキがなんだかんだでまだ出来てないので
ショップから「むらくも」のデッキを貸してもらって参加
フリプレとかも全部そのデッキで戦った

1回戦「ロイパラ(マジェ)」負け
 パンプしてるマジェの攻撃がクリティカルダブル 2点->6点で終了
 完ガが引き込めてなかったししゃーない

2回戦「ペイルムーン」 勝ち
 相手ライド事故

3回戦「ガラハッド」勝ち
4回戦「ノヴァ(シュテルン)」勝ち

フリプレ
1回目「ノヴァ(シュテルン)」勝ち
2回目「ノヴァ(シュテルン)」負け
 トリガー3ターン連続こず死亡

3回目「ダークイレギュラーズ」勝ち
4回目「メガコロニー(将軍ギラファ)」勝ち
5回目「ノヴァ(シュテルン)」勝ち
6回目「ノヴァ(シュテルン)」勝ち
7回目「メガコロニー(将軍ギラファ)」勝ち
 相手に2回ヒールされてちょっとあぶなかった

8回目「たちかぜ」勝ち
9回目「たちかぜ」勝ち
 相手ライド事故

10回目「ノヴァ(シュテルン)」勝ち

12勝2敗
「むらくも」恐るべし...

使ってみて各カードについて思ったことは
ここに書いていく予定です

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

双剣覚醒 感想

基本的には使ってみたカードについてのみ書いとります
まだまだ未完成なので更新するかも
でも中には未来永劫触れることがないカードもありそうなので全部埋まることはないでしょう
12/01/21:リスト作成
12/01/23:一部のむらくものカードを追加

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

双剣覚醒

とりあえず4箱購入してみた
で,その開封結果(RRRのみ)

1箱目
ミラクルビューティー
ジエンド
ファントムオバロ

2箱目
ファントムオバロ
ぺったん
マンダラロード

3箱目
ジエンド
マンダラロード
ベルゼバブ

4箱目
うぃんがる(SP)
ミストレス
マジェスティ

ダクイレとペイルのRRRがダブらなくて本当によかった;
後RRの櫂くんおすすめのカードも1枚だけですんだ

ロイパラのカード群が欲しかったんだけど,全て1枚ずつ出ただけで特にそっちに偏ってはくれなかった;
マジェスティが1枚だったのは結構痛かったが,1枚出てくれただけでも本当に救われた

しかも4箱目の最後のRRR枠までその存在を確認出来なかっただけにかなりヤバかった(精神的に)

とりあえずこれにシングルで,マジェスティを2枚とケイさんを1枚追加して
おためし版マジェさんデッキを回している感じ

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

大会参加結果

最近大会レポとかもう書かなくてもいいかなぁ~とか思い始めてきた
けど一応勝率だけは記録しておこう

一刻館 参加人数 6人くらい?
使用デッキ:ガンスさんデッキ(サブ:ガルモール)
ペイルムーン ○
ノヴァグラップラー(シュテルン) ○
かげろう ×
2位 3勝2敗

一刻館 参加人数 4人
使用デッキ:ガンスさんデッキ(サブ:ガルモール)
オラクルシンクタンク ×
メガコロニー ○
3位 1勝1敗

一刻館 参加人数 2人(少ないなぁ~;)
使用デッキ:ノヴァかげ
グランブルー ○
かげろう(フリプレ) ○
優勝

毎回毎回大会の参加人数が少ない;
都会の人たちとかマジでうらやましいな

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ロイパラ的な話

ようやく「忠義の騎士 ベディヴィア」と「友誼の騎士 ケイ」のテキストが判明しましたな
正直記事にするのが遅い気がする(忙しかったんだよ;

今日のカード

とりあえずイラストかっこいい!
繋がるからパズルカードなんだね

テキストもマジェスティをVにする前提のデッキなら使いやすい部類
どっちかっていうとG1の友誼の騎士の方がいい感じに見える
ブースターが足りていない時に単体で10kアタックしてから,後列に下がれるし
相手に13kを据えられた時にもこいつの後ろにマロンをおけば18kでなぐって10k要求出来たりと有用

一方,忠義の騎士の方も6k以上のブーストであれば18k以上でるのがいいね
あんまし機会はないかもしれないけど相手が10kのVを据えている時に,マロンを後ろにおいて20kで殴ることもあるかもね
ブラスターブレードを18000overで殴るために「ういんがる」を入れている場合でも
忠義の騎士なら18kクリア,友誼の騎士でも16kがクリアできるのも悪くない

しかしこんだけ「名称:ブラスター」前提だともはやソウルセイバーをいれる意味が薄い気がする
ライド事故防止のためにいれているけど,ここまで来るともうソウルセイバーにライドしたところで半分事故ってるようなもんだしね
それならマジェスティを4積みして自力でツモる方が現実的かもよ

正直なところ
5弾環境における10000のヴァンガードは
1弾環境における9000のヴァンガード並みに打たれ弱くなるんじゃないかな

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

検索フォーム

プロフィール

CoKu

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
