スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド

arf.png

解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド
パワー 11000

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(2)] あなたの呪縛カードをすべて解呪し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードをすべて山札の下に置き、山札の上から5枚まで見て、《ゴールドパラディン》 を5枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。そのターンの終了時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

赤字はアニメの描写からはわからないけど推測で追加した部分
アニメの最新話より

・CBとSBに「解放者」の指定がある可能性あり。

・「救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ」のデザインを考慮すると、これ以上能力を持っている可能性は低い(LB(5)の能力まではないと思う)。後、永続能力のパンプテキストを持っていることからクロスライドの可能性も低い。

・主人公の使用する最後の切り札カードなのだから、櫂くんと戦うときのことも考えて解呪するテキストもついていると推測。あとアニメのままだとさすがにコストが重すぎるので「エイゼル」と同じくコストを軽減するデザインにもなっているんじゃないかな...

・スペリオルコールできるユニットには「解放者」の指定がある可能性あり。「五月雨の解放者 ブルーノ」が2枚とも効果でP+12000していたことから「狼牙の解放者 ガルモール」とは違い、同時に5枚までをコールする能力であることがわかる。

・このカードでSBした「ブラスター・ブレード・解放者」を「解放者 スターレイン・トランペッター」で山札に戻して再コールを狙えというデザインなのかもしれない。

とりあえず自分に今回の話で読み取れた/考えられたのはこれぐらい。第1印象では凄く使いづらいカードだけど(せめて任意の枚数のリアガードだけを戻せれば...)、同時にこのカードをサポートするためのカードも出る可能性が十分にあるので現状ではやっぱり何とも言えない感じ。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

検索フォーム

プロフィール

CoKu

Author:CoKu
リンク申請,コメント(ツッコミ)などお気軽にどうぞ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。